2011/07/01

アミガサタケのチャーハン

乾燥したアミガサタケです。
料理に使う時は水に浸けると次第に柔らかくなります。
通常はアミガサタケの料理というとパスタやオムレツを想像するが
冷蔵庫に残った冷やご飯を、なんとか処理したくチャーハンに
してみることにした。
少し多めの油を入れて肉やタマネギ 人参を炒める時に、
アミガサタケも投入してみた。
油が少しでもアミガサタケのほうにも回れば 何となく旨いような
気がしただけである。
その後ご飯を投入して、塩こしょう等で味付けして
出来上がったのがこれである。
味は悪くない。
良く言えばアミガサタケの独特の風味がほのかに香り、
好きな人にはたまらない味と食感だと思う。
悪く言えば別にアミガサタケでなくても作れたような代物だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿